♯アンチエイジング


ウォーキングとジョギングを楽しみながら健康を目指し、運動の効果や食生活の見直しを通じてダイエットに挑戦する。
昔は「こまめに5食」派だったドクターが「今している食生活」に驚きの声!|美ST
…、腹6分目を目指しています。 運動も過度ではなく適度にします。中でもウォーキングがアンチエイジングにはよく、幹細胞が活性化することがわかっています。出…
(出典:)


「1日1万歩」歩くよりも体力が“10歳若返る”? 注目のウォーキング『インターバル速歩』 ポイントは「早歩き」と「ゆっくり歩き」を交互に
…「1日1万歩」歩くよりも体力が10歳若返る?! そんなウォーキングの方法があるということで、新潟県上越市にある上越教育大学大学院で学校保健・予防医学…
(出典:)



(出典 store.megasports.jp)


ジョギングとウォーキングの効果について考えると、172周目まで来たことがいかに素晴らしいことか実感します。運動の楽しさを皆で分かち合いながら、これからも頑張りましょう!

1 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfcb-fy1S [37.19.205.183 [上級国民]]) :2025/01/20(月) 17:35:33.50 ID:0pQZxeJ10
スレ立てる際に本文一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れてください

散歩&ウォーキング&ジョギングでエクササイズダイエット
気負わずに継続的に続けましょぅ
散歩&ウォーキング&ジョギングを習慣にすることが一番!

医学的には散歩が最も適切で効果的なダイエット&健康法です。
(参照:『病気の9割は歩くだけで治る』)

◆荒らしが住みついてるので注意してください、話しは通じません。

コピペ対策はこれを参考にNGWordを正規表現
(誤爆も考慮し各自で修正)
乱.*\n.*立

◆次スレはなるべく>>980あたりで立てるよう準備してください。
※荒らしが踏んだ場合は無効になります。

前スレ
ウォーキング&ジョギング ダイエット171周目 【IPあり】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1728430241/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

【ウォーキング&ジョギングで楽しくダイエット!172周目の挑戦】の続きを読む


40代からの筋トレの重要性を体験談を交えて紹介。トレーニングが健康や心の安定に寄与することを伝えたいブログです。
横川尚隆、デカすぎ背中の衝撃...「7月から減量!」宣言 ネット驚愕「すごすぎて3度見」「岩背負ってますやん」
…の近影を公開。5月に公開したトレーニングの動画は、「鬼増量してる」「熊が筋トレしてるのかと」などと話題になった。  6月23日の投稿では、「7月から減…
(出典:)


大森元貴が“筋トレ”動画を公開しファン騒然!黙々と腕の筋肉を鍛える姿に「どこまでもストイック」「レア映像すぎる」「役作りかな」の声
…げる動作を繰り返している。 大森は以前、インタビューで「メンバーを真似て筋トレを始めた」と明かしたが、「ツラい」と本音を漏らしていた。しかし歌唱やダン…
(出典:)


ウエイトトレーニングのサムネイル
るのは40〜90%(動員筋力比率)である(個人差がありトレーニングにより向上する)。 筋力のピークは男性30歳、女性40。 年齢に関係なく発達する。 自重のみを利用しても発達する(漸進性過負荷の原則も参照)。 身体内には400以上の骨格が存在するが、瞬発的に大きな力を発揮する部位には速筋繊…
17キロバイト (1,779 語) - 2025年3月16日 (日) 16:08

(出典 brand.taisho.co.jp)


40代になってから始めた筋トレに、こんなにもハマるとは思ってもみませんでした!トレーニングを続けることによって、体力や健康だけでなく、心のストレスも解消されている気がします。このブログがその一助となれば嬉しいです。

1 無記無記名 (ワッチョイ d3d3-jcWh [240a:61:50dc:c997:*]) :2025/06/02(月) 14:15:57.95 ID:kgOpvEY90

40代のおっさんが楽しく謙虚に筋トレを語るスレです
ダイエット目的の人、初心者、これから始めたい人歓迎
次スレは>>970が宣言して立ててください

※前スレ
【ゆるゆる】40代の筋トレPart58
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/muscle/1744895125/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

【40代から始める筋トレのすすめ】の続きを読む


50〜86歳女性が答えた「同世代におすすめしたい習い事」ランキング発表! 3位「書道・ペン習字」2位「体操教室」…1位は?
…」で、次いで2位「ストレス解消・気分転換になる」、3位「老化防止・アンチエイジングに役立つ」と続いています。  コメントでは「10年近く自己流でやって…
(出典:)




【腸活味噌汁】放置するだけ!もっと腸がよろこぶ「50℃味噌汁」の作り方|管理栄養士が解説
…が豊富に含まれているため、老化の原因でもある活性酸素を抑えることでアンチエイジング効果も期待できます。 ■味噌汁を作る時の押さえたい2つのポイント 味…
(出典:)



(出典 #アンチエイジング対策 | 外国語高等学校守護!)


最近話題のレチノール、ナイアシンアミド、ビタミンCなど、美白やアンチエイジングに効果的な成分が豊富に含まれたスキンケア商品がたくさん出ています。これらの成分は肌のターンオーバーを促進し、シミやくすみを改善するだけでなく、ハリのある若々しい肌へと導いてくれます。しかし、これらの成分は刺激が強いこともあるので、自分の肌質や状態に合ったスキンケアを選ぶことが重要です。

1 メイク魂ななしさん :2025/01/07(火) 16:49:51.03 ID:Yy5sxDBG0
このスレは男性の書き込み禁止です。
該当の方は専用のスレッド・板へどうぞ。

関連スレ
【シワ・美白】レチノール、ナイアシンアミド、ビタミンC、成分コスメ総合 Part9【アンチエイジング】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/female/1734585344/

過去スレ(テンプレが詳しいです)
【シワ・シミ美白】ビタミンABCメーカー総合 Part5【アンチエイジング】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/female/1632356183/

【美白とエイジングケアの新常識:ナイアシンアミド特集】の続きを読む


「正月太り、どうすりゃいいの?」SNSで大人気のダイエットアドバイザー・かのまんさんに尋ねたら、予想より斜め上の回答が返ってきた!
…レに所属し、ダイエットアドバイザーとしても活躍。著書に『人生が変わる!かのまん整形級ダイエット』『何度でも立ち上がる!かのまんダイエットの戦い方』(い…
(出典:)


三上悠亜、初の美容本に込めたこだわり告白 ポイントは“お尻のライン”「今のありのままの私」
…介していないスキンケア&メイクアップ、韓国コスメ、まつ育、バストケア、ダイエットについて余すことなく解説。三上になるためのマインドセット方法も正直に語…
(出典:)



(出典 男性のダイエット前後 – 無料イラスト素材ならイラストック)


筋トレを続けている孤男ですが、最近は自分自身との戦いが本当に大変です。一人でのトレーニングは精神的にも負担が大きく、時にはモチベーションを保つのが難しく感じます。こうした時こそ、ブログなどで自分の思いを発信し、同じ境遇の方々とつながっていけたらと思います。共感してくれる方がいたら、ぜひコメントお願いします!

1 名前は誰も知らない :2021/04/27(火) 21:59:10.70 ID:Luj+Dmrs
コロナ禍でジム行かなくなってかなり太ってしまいウォーキングやジョギングしてるがまったく痩せない




2 名前は誰も知らない :2021/04/28(水) 05:02:56.98 ID:vzIlfz5q
        __-=ニ二ニ=-_
      //       ヽ
      | 彡        |;
      iヽ /,_;:;:;ノ /| ー-..j      
      ヾ_i|   、__, . i/  <ギリギリ最高!
       リi  、__,__,  /      
       リヽ  ー /     ∩_
     /,|┌-[]─┐| \  (  ノ
      / ヽ| |  不  | '、/\ / /
     / `./| |  倫  |  |\   /
     \ ヽ| lゝ 魔  | |  \__/
     \ |  ̄ ̄ ̄   |
      ⊂|______|
       |l_l i l_l |
       |   ┬   

3 名前は誰も知らない :2021/04/28(水) 16:46:35.04 ID:eBHupvcV
ぽこにゃん一応ダイエット中

4 名前は誰も知らない :2021/05/02(日) 09:40:47.58 ID:WaBj77XP
うなぎ食べたいなぁ
うなぎ食べたくない?

5 ◆ZwHT59PgJQLZ :2021/07/14(水) 12:40:41.79 ID:1pYJedaE
うなぎ美味しいよねー
ぽこにゃんこないだ食べたよ

6 ◆ZwHT59PgJQLZ :2021/10/26(火) 12:52:29.46 ID:QwzNqaEU
ぽこにゃん美味しい鰻丼食べたいにゃ

7 名前は誰も知らない :2021/12/11(土) 08:48:37.75 ID:VfbOwngZ
健康診断で指導入ったから運動しなきゃいかん
5年位異常なほど不摂生でめちゃくちゃ悪いだろうなと思ってたけど
ちょっと悪いくらいだった
毎日ラジオ体操中だわ
1週間位で、85キロ 83キロになった
ここから下がらないだろうけど、70キロまで下げりゃいいらしい

8 名前は誰も知らない :2021/12/20(月) 20:05:18.45 ID:OWAq+OSl
今日から食べる量を減らします

9 名前は誰も知らない :2021/12/21(火) 10:08:16.35 ID:SSxMh0SW
炭水化物の量を減らそうと思う
大学時代に買ったジーンズがだいぶきつくなった

10 名前は誰も知らない :2021/12/22(水) 10:10:07.62 ID:5FRd/TqB
クリスマスはケーキとかお菓子食べるのやめとこうかな

11 名前は誰も知らない :2021/12/23(木) 10:05:01.79 ID:uDEgiN3U
食べる量減らしたのに*の量は変わらない
どうなってんだ俺の*

12 名前は誰も知らない :2022/01/03(月) 21:24:54.68 ID:FhMXK1P1
健康診断でデブすぎ*ぞ痩せろと言われたから俺も痩せようと思う
明日からラジオ体操を初めて見る

13 名前は誰も知らない :2022/01/08(土) 11:55:45.17 ID:PEuA5g3l
正月に食べ過ぎたかもしれん

14 名前は誰も知らない :2022/01/08(土) 11:59:42.20 ID:KtpJSWtD
ぽこにゃんも明らかに食べ過ぎたにゃ
昨日から夕食はお米食べないことにしたにゃ(ФωФ)

15 名前は誰も知らない :2022/01/08(土) 12:00:07.46 ID:PEuA5g3l
俺も炭水化物減らしてる

16 名前は誰も知らない :2022/01/08(土) 12:12:14.82 ID:coRqOv7Z
孤男なら太らんだろう

太るってことは1日の食費3000円か?

17 名前は誰も知らない :2022/01/08(土) 12:13:08.95 ID:PEuA5g3l
金額はあんまり関係ないと思*

18 名前は誰も知らない :2022/01/08(土) 12:35:52.31 ID:CPV/LIit
ぽこにゃん精神科の薬飲んでるから太りやすいにゃ
1日2000キロカロリーもとってないと思うよ

19 名前は誰も知らない :2022/01/10(月) 17:36:07.40 ID:tkBVuDcc
コーヒーがぶ飲みしてりゃいいんだよ
できたらちゃんと豆から挽いたヤツで

20 名前は誰も知らない :2022/01/13(木) 12:25:14.96 ID:KDqZqj3F
コーヒー飲んだ後に運動したら痩せるらしいな

21 名前は誰も知らない :2022/01/20(木) 18:52:26.24 ID:NZzPiyEf
糖質制限ダイエットとして炭水化物(米・小麦)を一切とらないようにしたら 酒飲んでるけど1週間で3.6kg痩せた。(96kg→92.4kg、食うのはソーセージ・ハム・刺身・サラダのみ)

でも糖質制限(ケトジェニック)ダイエットは脂質を大量にとらないとダメなそうなので、単にカロリー不足という気もする。 12時間寝て2食しか食べない日もあるしな。
ただ自分酒のせいで脂肪肝なので、脂質を取るのは抵抗が有る。


以下の記事見たら全粒粉と植物性オイルは取った方がよいらしい。
 「最高に効果的なダイエット」を専門家が選んだランキング2019年版が発表される - GIGAZINE
 ttps://gigazine.net/news/20190119-best-diet-of-2019-expert/

22 名前は誰も知らない :2022/03/13(日) 13:47:24.59 ID:J+2ts/Zx
前スレ

孤独な男が筋トレするスレ [無断転載禁止]©2ch.net
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/alone/1487518493/

23 名前は誰も知らない :2022/03/14(月) 16:24:26.47 ID:/P2XSry4
食った以上に消費すれば体重は減る

24 名前は誰も知らない :2022/03/14(月) 21:22:46.15 ID:VFdX9ru/
ランニングマシン1時間くらいやっても消費は400キロカロリー
痩せるって大変だね

26 名前は誰も知らない :2022/03/15(火) 12:33:50.63 ID:YnkLNQy/
>>24
てれんこてれんこやってたら消費しないだろうね

25 名前は誰も知らない :2022/03/15(火) 05:30:24.75 ID:eT9h7VVz
筋肉質になると太りにくい

27 名前は誰も知らない :2022/03/17(木) 16:59:51.47 ID:lTsEOly/
あああプロティーン値下がりしてくれ

28 名前は誰も知らない :2022/03/17(木) 20:47:42.12 ID:ukEMZ1RK
savas50回分を3千円台で買うようにしてる

29 名前は誰も知らない :2022/03/19(土) 13:30:34.06 ID:IwDGvKqg
50回分って1kgかな

30 名前は誰も知らない :2022/03/19(土) 17:04:34.57 ID:Xe2D7n2+
5キロやせたにゃ

31 名前は誰も知らない :2022/03/20(日) 00:12:10.15 ID:SvHrCjS1
微熱で1週間ほど休んだらパワーが落ちた
すぐパワーが落ちて辛い

32 名前は誰も知らない :2022/03/20(日) 12:06:42.85 ID:g16WLOAB
みなさん、やはり合戸選手みたいな体形になりたいのか?

33 名前は誰も知らない :2022/03/20(日) 16:42:18.93 ID:52jww/B2
普通のビルダーでいいんじゃね?

34 名前は誰も知らない :2022/03/20(日) 21:31:05.04 ID:ydRaqvNq
35 名前は誰も知らない :2022/03/20(日) 23:04:00.83 ID:SvHrCjS1
手のひらを上に向けて見た状態の二の腕が細いんだが何筋を鍛えればいいんだ?
ニトウキンでもサントウキンでもなさそうな部分だが

36 名前は誰も知らない :2022/03/22(火) 12:49:28.02 ID:wVYI+a3+
握力グリップでいいんじゃね?

37 名前は誰も知らない :2022/03/26(土) 09:07:43.63 ID:cUnUSREJ
腹の脂肪がだいたい消滅しつつある

38 名前は誰も知らない :2022/03/26(土) 17:33:50.01 ID:WQ9CEc5s
>>37
全然減らん

39 名前は誰も知らない :2022/03/26(土) 19:37:29.95 ID:cUnUSREJ
>>38
運動がたらん

40 名前は誰も知らない :2022/04/06(水) 06:47:26.51 ID:zBkhOZaw
腹筋ローラーで膝コロやってみたがやり方が悪いのか効いてる気がしない

41 名前は誰も知らない :2022/04/11(月) 14:32:22.01 ID:YMK9wlkN
筋トレのことなら山本義徳チャンネルを見れば全て解決する
アブローラーの正しいやり方も動画でやってた

43 名前は誰も知らない :2022/04/20(水) 20:41:47.83 ID:RslG7bYD
>>41
これは役に立ちそうなチャンネルだ
ありがとう

42 名前は誰も知らない :2022/04/11(月) 19:26:32.08 ID:+eOPbnrG
あれの3/7腕立てができん

44 名前は誰も知らない :2022/04/24(日) 22:51:10.79 ID:019T8W+L
グロングのココア味プロテイン安かったので買ったが味薄めであまり美味くない

45 名前は誰も知らない :2022/04/25(月) 10:03:38.30 ID:uti7nKPQ
自転車が強烈に効く。
もう、腹のぜい肉がなくなりつつある。

46 名前は誰も知らない :2022/04/25(月) 21:36:36.81 ID:QtuGbVaP
>>45
どれくらいの頻度で何㎞くらい走っているのですか?

47 名前は誰も知らない :2022/04/26(火) 07:47:56.84 ID:sfePYOCf
>>46
ポイントは運動強度とかける時間。
腕立て伏せや腹筋とか運動強度は高くても長時間できないから、イマイチ効果が低い。
しかし、自転車は30分とか1時間とかになるから、力の限り漕ぐと強烈に効く。
逆に、テレンコテレンコ乗ってたらダメ。
俺は往復36キロを90分で走る。 向かい風の強風でも全力で踏む。
それを、週に2回か3回やる。 ダメージが酷いので毎日は無理。
夏場とかなら90分で2キロ体重が減る。 もっとも、終わったら2リットル水を飲むから±0だけど。

48 名前は誰も知らない :2022/04/26(火) 08:12:14.32 ID:sfePYOCf
時間かけられないなら1500メートルのタイムアタックが強烈に効く。
5分前半くらいで毎日走れるようになると、週に2キロくらいで落ちていくかな。
ただし、グランドやトラックでやること。 アスファルトを走るなら間接保護で専用シューズが必要になる。
走り終わって腕立て伏せをやると、さらに効く。

49 名前は誰も知らない :2022/04/28(木) 22:50:12.02 ID:1n+pNPpj
ふう筋肉痛だ
ということは効いてるはずだ
たいしてセット数はこなしてないが

50 名前は誰も知らない :2022/05/18(水) 23:56:12.80 ID:qgOtj0O4
筋トレするとすぐへばって何セットもできない

51 名前は誰も知らない :2022/05/29(日) 06:03:06.13 ID:hdK/Qliw
首痛めた!膝も痛めた!おわた

52 名前は誰も知らない :2022/05/29(日) 17:11:20.58 ID:rVofdpVD
  │
      │     Λ
      │    /  ヽ
      │   / ∧ ヽ
      │  /   ̄  ヽ
      │/        ヽ、
     ∠⌒ヽ         ヽ
     ∠   ) ●         ヽ、
     ∠_ノ            ヽ
      │  ,               `ー──‐フ
      │ (        ●       lフ /
      │  `ーヘ_ノ           /
      │                  /   猫がこのスレを見つけました
     ∠⌒ヽ                /
     ∠   )             /
     ∠_ノ             /      /⌒l
      │.           /      / /凵
      │        /      / /
      │       /   __/ /
      │     /__/    /
      │    //    / ̄ ̄
      │     ̄ / ̄ ̄
       l/ ̄

53 名前は誰も知らない :2022/06/25(土) 00:44:54.33 ID:AroWzzBX
プレーンのプロテイン買って水で溶かして飲んだら不味かった

54 名前は誰も知らない :2022/06/26(日) 01:52:08.15 ID:nXUU6nIo
腹に肉をつけずに体重を増やしたい

55 名前は誰も知らない :2022/07/18(月) 19:35:27.34 ID:zB7dT/xO
梅雨でジムに行けない

56 名前は誰も知らない :2022/07/21(木) 12:38:38.80 ID:XrCxlIfh
最近食べる量を減らしてるのだが意外となんとかなるもんだな
今までが食べ過ぎだったのかもしれない

57 名前は誰も知らない :2022/07/21(木) 19:14:54.06 ID:+HrON68l
量より質だよ。糖質と脂質を減らしてタンパク質多めにして普段と同じ量食べれば痩せる
パンや米を1食オートミールにするだけでもだいぶ違うよ

58 名前は誰も知らない :2022/07/31(日) 12:24:04.14 ID:+I19UDgR
ゼレンスキーのおっさん僧帽筋が発達してるな
筋トレばっかしてそう

59 名前は誰も知らない :2022/08/09(火) 07:52:32.72 ID:dzCEiKKY
ピラティスいい

60 名前は誰も知らない :2022/08/09(火) 12:18:10.65 ID:eBogiz/J
食費浮かせるためにたべる量減らしてる

61 名前は誰も知らない :2022/08/10(水) 12:25:57.42 ID:R77Ab4Mz
メシ食うのめんどくさくなってきた
明日から昼食はウィダーゼリーにしようかな

62 名前は誰も知らない :2022/08/10(水) 18:55:49.07 ID:yMzGxxBr
胸が超筋肉痛だから今日は腹筋バチバチに鍛えた

63 名前は誰も知らない :2022/08/10(水) 23:35:50.63 ID:Hu1tox0d
一時期ウィダーインゼリーを昼飯にしてたけど、あれでメタボが進んだ気がする。 ほとんど糖分で血糖値爆上がりだしな。
それより「完全食」の方が良さそう。飲むタイプも有って、食事の時間が惜しい人は小腹が空くたびに何口か飲んで凌いでいるらしい。

64 名前は誰も知らない :2022/08/11(木) 05:27:45.43 ID:zII0EY57
膝コロ腹筋ローラー始めたが効いてるのか分からない
ただのクランチは効いてるのかがさらにわからない

65 名前は誰も知らない :2022/08/11(木) 07:01:33.33 ID:iuArRms0
66 名前は誰も知らない :2022/08/11(木) 13:55:53.56 ID:HZWo2QpT
>>65
カーリング*(・∀・)イイネ!!

67 名前は誰も知らない :2022/08/12(金) 01:47:56.99 ID:DUKuuMtZ
美の暴力の意味が変わってくるな

(出典 i.imgur.com)

68 名前は誰も知らない :2022/08/16(火) 07:11:27.63 ID:2w9PXrhB
筋トレをしてると脇と腕の内側が常に密着してる感じがしてきてちょっと気持ち悪い

69 名前は誰も知らない :2022/08/16(火) 16:14:22.82 ID:aH3FNXfG
脚トレしたからもうヘトヘト…やっぱり体で1番大きな筋肉鍛えるのしんどいわ
もう若くないから筋肉より先に心肺機能がバテる

70 名前は誰も知らない :2022/08/18(木) 00:19:47.74 ID:N9cL+4vW
体脂肪を落としたい

71 名前は誰も知らない :2022/08/18(木) 11:07:35.87 ID:5Tz1zqgL
猛暑終わったから散歩するかな

72 名前は誰も知らない :2022/08/18(木) 23:54:18.46 ID:j0ip0MLb
どいつもこいつもプロテインを異常に値上げしやがってクソが

73 名前は誰も知らない :2022/08/20(土) 12:16:53.21 ID:AV8N9I7S
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a4d9bb9f39a2d0152e2ee8ec9d8c0b69ff134ef

おお、このような人もいる
85歳もすごいが一日一箇所とか肉も魚も食べないとか中高年には参考になるかもな
もちろんこの人は若い頃の実績があるのが大きいと思うが

74 名前は誰も知らない :2022/08/22(月) 16:51:58.85 ID:PUvArVIN
たんぱく質目的でゆで卵を食ってるが殻を剥くのが面倒くさい

75 名前は誰も知らない :2022/08/26(金) 15:23:04.99 ID:kFx8Nz8Z
ダウンタウン松本 みたいな肉体を理想
としてる人は多いよなぁ

76 名前は誰も知らない :2022/08/26(金) 20:49:34.53 ID:POmqVOYc
年齢なのか食事制限と筋トレ有酸素運動しても昔みたいに落ちない·····

77 名前は誰も知らない :2022/08/26(金) 23:46:03.71 ID:QtWrsriC
自分も脂肪が落ちない
バルクアップを目論んで牛丼大盛ばかり食べてたのが良くなかった
おそらく肉だけ多い中盛を食べるべきだった
炭水化物いらないよな

78 名前は誰も知らない :2022/08/28(日) 20:25:55.72 ID:DBTfhFpt
ローファットを長期間やれば嫌でも落ちるぞ
油で揚げたスナック菓子とか一切食えなくなるけどそれが当たり前になったら辛くもなくなる

79 名前は誰も知らない :2022/08/29(月) 12:26:37.53 ID:48I/fn5h
休日はつい食べ過ぎてしまう

80 名前は誰も知らない :2022/08/29(月) 18:48:26.03 ID:krXt8Wsv
正直筋トレよりも少食なのでたくさん食べなきゃいけない方が苦しい

81 名前は誰も知らない :2022/08/30(火) 00:10:29.52 ID:dbdrwzsx
上半身バルクすごいのに
下半身が女の子並みにか弱い
人いるけどかっこ悪いよな

ダウンタウン松本とかどうなん?

82 名前は誰も知らない :2022/08/30(火) 02:27:26.17 ID:sxzKi1HQ
膝の関節が悪くて鍛えられないとかじゃないですかね。

83 名前は誰も知らない :2022/08/30(火) 02:31:38.65 ID:JikUPCQ/
食事制限筋トレ有酸素運動が最高のダイエットというのは理屈としてわかるけど
短期間で結果出したい時は
食事制限有酸素運動が最高だよな
筋トレは下半身を少しやるくらいにして

84 名前は誰も知らない :2022/08/30(火) 02:33:12.03 ID:JikUPCQ/
1、2ヶ月それで体重5キロちょいおとして後から筋トレ増やして徐々にってのがいいかなと思うが

85 名前は誰も知らない :2022/08/30(火) 10:39:44.03 ID:4hZm1mFW
上半身凄いのに下半身貧弱は
確かにカッコ悪い(笑)

86 名前は誰も知らない :2022/08/30(火) 12:16:31.97 ID:hK0q9saK
最近*の出が悪いから食べる量減らそうかなあ

87 名前は誰も知らない :2022/08/30(火) 12:45:57.56 ID:RaWKsIbw
痩せたいなら上半身より脚の筋トレがおすすめ
上半身の小さな筋肉鍛えるのと太もも周りのでかい筋肉とじゃ消費カロリーが全然違うから

88 名前は誰も知らない :2022/08/31(水) 07:12:39.10 ID:7F3zczVz
週6で懸垂とスクワットやり続けたら坐骨神経痛収まった
太股が数センチ太くなって体重が増えたけど体が軽くなったわ
あれ程辛かったのに何とかなるもんだな
病院行ってアホみたいな治療受けるより遥かに意味があるな
下半身が強化されたからニーグリップの感覚も良くなったしバイク乗るのが更に楽しくなったわ

89 名前は誰も知らない :2022/08/31(水) 16:06:58.35 ID:SXG/LLm0
ダイエット目的ではなく脂肪率落としつつ体重増やしたいのでむね肉と卵を親の仇の如く食べてみる

90 名前は誰も知らない :2022/09/05(月) 06:31:22.39 ID:b4129UvF
なんか怒り方が普通じゃないなー…
もしかしてSNSで筋トレの素晴らしさとか発信しちゃってる感じ?w
いや~オレも過剰な運動の危険性を啓蒙した方が良いのかな? だって茨城くんのそれって実質"健康被害"だよね


(出典 data.smart-flash.jp)

91 名前は誰も知らない :2022/09/05(月) 10:15:43.26 ID:AF+T2TC0
相撲の場合は競技じゃなくて食習慣だよねえ

92 名前は誰も知らない :2022/09/10(土) 06:56:26.09 ID:annezq5O
食が細いので油断すると体重が1日で1kgくらい減る
飯を食うのが苦痛で仕方ない

95 名前は誰も知らない :2022/09/10(土) 18:03:23.59 ID:6PoRRYRX
>>92
羨ましい。40だけど全然食欲衰えないし太る一方だわ。今日も焼肉食べ放題行ってしまった、、、

93 名前は誰も知らない :2022/09/10(土) 16:31:12.97 ID:Z86b57D4
フォーム改造を断行して
断行したからといって今すぐに
即効性があるもんでも無いんで
来季以降に結果に現れて来るんで
今季は目立った活躍にはならない場合がある
長期的な目で見てやっていく
長い現役生活には浮き沈みはある
後に開花すればいい
そうすれば振り返ったときに
実を結ぶのを実感する
あいつは終わったんじゃなくて生まれ変わったと周囲も認めざるをえない

」肉体改造過渡期に

94 名前は誰も知らない :2022/09/10(土) 17:43:10.18 ID:PzfNLKZQ
孤男の癖にダイエットや筋トレなんて意味ないだろ
まさか今更女にモテたいのか?それなら鯛男の板に行け

96 名前は誰も知らない :2022/09/10(土) 19:08:08.72 ID:PzfNLKZQ
意識高い自慢か?
やめろやめろ

97 名前は誰も知らない :2022/09/10(土) 19:28:48.96 ID:6PoRRYRX
>>96
誰に対して言ってんの?

99 名前は誰も知らない :2022/09/11(日) 10:18:10.74 ID:Fpni2kKx
>>97
このスレ住人の全員
意識高くなかったらダイエットとか筋トレなんて発想すらないからな
あとなぜか女にモテたいからやってる癖にそれを頑なに否定するのも気に食わない

98 名前は誰も知らない :2022/09/10(土) 19:33:50.88 ID:eHbgA74t
分厚くはならんな
ヨガ男って感じ

100 名前は誰も知らない :2022/09/11(日) 11:39:29.75 ID:d9HmJ94x
違うんだよ
適度に筋肉がないと糖を吸収できないんだ




104キロの女性が半年で26キロ減量したら…… 自信あふれる姿への変貌が110万再生「素晴らしい」「オーマイゴッド!」【海外】
…印象から一気にかっこいい女性になりましたね。  減量方法はカロリー制限と筋トレのみ。この時点で78キロまで減量した女性ですが、「まだ目標までの道のりの…
(出典:)


IMP.椿泰我、17年ぶりドラマ出演で肉体改造 子役時代は病弱な役が多く「楽しくなかった」
…は尊敬できますし、楽しい刺激にもなっています」  撮影中も毎日、1時間の筋トレを続け、自宅では自重トレーニングを中心に取り入れ、アスリート並の体脂肪率…
(出典:)


"抱きつきたくなるラウンドガール"・メロンSAORIがワールドカップBODYを初解禁!「豊胸では出せない胸の動きで"ホンモノ"だと証明したい」
…変化し、SNSを始めるとフォロワーが急増して。 その後、知り合いに誘われ筋トレにハマり、トレーナーとして勤務し始めたジムがテレビやYouTubeなどで…
(出典:)


筋力トレーニングのサムネイル
筋力トレーニング(きんりょくトレーニング)とは、骨格の出力・持久力の維持向上や「肥大」(Muscle hypertrophy) を目的とした運動の総称。 目的の骨格に「抵抗」(Resistance)をかけることで行うものは「レジスタンス・トレーニング」とも呼ばれる。抵抗のかけ方にはさまざまであ…
6キロバイト (972 語) - 2024年3月29日 (金) 12:16

(出典 筋肉痛にならないと意味がない?「筋トレ・運動」の勘違い part1)


最近、筋トレを始めた40代の私ですが、Part52にしてやっと体の変化を実感できるようになりました。少しずつ筋肉がついてきて、鏡を見るのが楽しみです。年齢を気にせず、自分のペースでトレーニングを続ける大切さを実感しています。皆さんも、自分自身を大切にしながら一緒に楽しんでいきましょう!

1 無記無記名 (ワッチョイ 5392-ZNoy [106.72.48.65]) :2024/12/27(金) 20:18:03.07 ID:UxvhgifH0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

↑次スレを建てる時は“文字列のみ”を、本文一行目の行頭に入れてください

40代のおっさんが楽しく謙虚に筋トレを語るスレです
ダイエット目的の人、初心者、これから始めたい人歓迎
古参も新規も仲良く、紳士的に!

ガチトレの話題をしたい人は40歳以上のウエイトトレスレへどうぞ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/muscle/1646925234/

次スレは>>970が宣言して立ててください
ブーイモはこのスレでも出禁です

※前スレ
【ゆるゆる】40代の筋トレPart48
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/muscle/1729859740/
【ゆるゆる】40代の筋トレPart49
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/muscle/1731064738/
【ゆるゆる】40代の筋トレPart50
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/muscle/1731946630/
【ゆるゆる】40代の筋トレPart51
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/muscle/1733461731/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

【40代から始めるゆるゆる筋トレ:続けられるコツと楽しみ方】の続きを読む

このページのトップヘ